2024年1月20日(土)第4回目 特別講座「レゴブロックで楽しむ有名建築」を開催しました!
特別講座では、九州の明日を支える人材育成のために高校生とともに様々なテーマに挑む建設カルチャープログラムを実施いたします。

今回の体験授業は、本校建築科教員 伊藤悦子教諭によるレゴアーキテクチャーを使った制作体験でした!

まず、写真レクチャーにて今回制作するレゴブロック(オペラハウス、ピサの斜塔、サヴォア邸)の構造上のポイントや見所などについて学び
その後、自分が作ってみたいと思った建築物を選び、グループに分かれてレゴブロックを制作しました!

最後に制作したレゴブロックを世界地図に並べて記念撮影を行いました!

参加者の方より「有名建築物の講義を受けた上で、実際にレゴのモデルを作ることは新鮮でした。レゴブロックで遊びながら、講義で知った建築の知識を再確認できたのが良かったです。」とコメントを頂きました♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

特別講座は2023年10月~2024年3月まで計6回開催いたします!
次回は、2月10日(土)「建築と職人-組子細工体験」です。

お申込みは、下記のリンクより受け付けております。
https://forms.gle/XB5MiGfbQsMPJnPF8
皆さんのご参加心よりお待ちしております。