ADMISSION

各種制度

1.本校独自の制度

授業料分割納入制度

本校では授業料を年2分割(前期、後期)で納入することを原則としていますが、本制度は家庭の事情や経済理由等により修学が困難な方を支援することを目的とした、年6分割を認める制度です。この制度を利用ご希望の方は、入学願書の「授業料分割納入制度を希望する」欄にチェックしてください。
詳しくはオープンキャンパスにご参加いただくか、本校までお問い合わせください。
※無利子でご利用いただけますが、事務手数料として年間5千円が必要となります。

2.奨学金・教育ローン

(1)日本学生支援機構奨学金 http://www.jasso.go.jp/

日本学生支援機構が募集する奨学金制度で、申し込みは次の通りです。

◇予約採用
 高等学校在学中に手続きを行います。詳細は高等学校に相談してください。

◇在学採用
  本校入学後に手続きを行います。
  ※審査により、不採用となる場合があります。

(2)国の教育ローン(日本政策金融公庫) http://www.jfc.go.jp/

進学予定者の本人や保護者が利用できる制度で、学生1人につき350万円まで借りることができ、返済期間は15年以内です。
詳細については、最寄りの日本政策金融公庫や各金融機関の窓口にお問い合わせください。
〔お問い合わせ先〕教育ローンコールセンター 0570-008656 又は 03-5321-8656

3.その他の制度

(1)専修学校学生災害傷害保険制度

学校施設内での怪我や、校外での学校行事等に参加中の事故によって、身体に傷害を被った場合に支払われる災害保険に加入しています。

(2)通学定期

入学後、昼間・夜間ともに自宅から学校までの通学に利用する交通機関の運賃が学生割引で利用できます。

※帰省や旅行のための旅客運賃割引もあります。(JR・船等)

その他ご不明な場合は、学校までお問い合わせください。